日記、本と音楽

統合失調症。普段の生活について書きます。

ブルース・ドライバー

ボスから出ている、ブルース・ドライバーというエフェクターが欲しい。ずっと前から気になっている。エレキギターはもう半年くらい触っていないけど、このエフェクターがあれば、ギターを弾くのが楽しくなるんじゃないかと思って。でも、1万円くらいするから、当然今月に買うのは無理だな。ここ最近、金を使いすぎている。障害年金の入る来月まで、つまりあと一か月、残り4万円でやっていかなくてはならない。食費、煙草代、デイケア代、病院代、交通費全部含めて。残り4万円となると、ここで1万円のエフェクターを買うことはできない。エレキギターと、アンプ、もう半年くらい押し入れにしまってあるけど、久し振りに引っ張り出して、弾いてみようかな。ブルース・ドライバーを買ったら、ギターとアンプを引っ張り出して、弾いてみよう。だから、来月だな。

 

ちなみに、昔ギターをやっていたときに使っていたエフェクターは、プロコのラット、ボスのOD3、マクソンのコーラス、ジム・ダンロップのクライベイビー、これで全部。あと、コルグのマルチ・エフェクターを使うこともあった。