日記、本と音楽

統合失調症。普段の生活について書きます。

グラジーナ・アウグスチク

昨日からずっと、グラジーナ・アウグスチクの、「ソー・リマインディング・ミー」という曲を聴いている。この曲は、キース・ジャレットの「カントリー」に歌詞をつけて歌ったもの。この曲を聴いていると、「カントリー」という曲はほんとにいい曲なんだということがわかる。「カントリー」といえば、以前、この曲のベースソロを採譜して、練習したことがある。ベースの弾けないぼくでも弾けた。ぼくはコントラバスでは弾けないので、エレキベースで練習した。エレキベースで弾いても、感じは出ないけどねえ。ほんとうは、コントラバスで弾けるようになりたい。