日記、本と音楽

統合失調症。普段の生活について書きます。

Nile というブルータル・デスメタルバンド

YouTube で、Nlie というデスメタルバンドの Black Seeds Of Vengeanceというアルバムを聴いています。このアルバムは、確かぼくが中学一年のときに、デスメタル好きの友達から貸してもらいました。彼は、他にはクリプトプシーのCDも貸してくれました。こうしたブルータルデスメタルが好きな人だったんですね。間違っても、ソナタ・アークティカや、アングラなどは聴かないぞ、というような。たぶん、ブルデスが好きな人と、メロスピが好きな人とは対立しているはず。

 

いま改めて聴いていると、あまりおもしろくない。ただのブルデスで、エジプト音楽の要素は感じられない。たまにお経のようなものが入るけど、音楽と一緒にはならない。