日記、本と音楽

統合失調症。普段の生活について書きます。

ジャンクフード

今日は午前中だけデイケアで、帰りに早稲田まで行って、わせべんという弁当屋のギョーカラという弁当を食べてきました。学生時代はよくこのギョーカラを食べていたし、自分の大学生活を象徴するようなものなので、学生時代を懐かしむために、最近また食べに行くようになりました。でも、今日改めて気づいたけど、そんなにおいしいものではない。わせべんは、ジャンクフードですからね。昨日は、これからは毎週水曜にわせべんを食べに行こうなんて思っていたのですが、今日食べてみて、週一回は多すぎるということに気づきました。たまにでいい。来週の水曜は、いねやの弁当を食べに行こうと思います。このいねやの弁当は、ジャンクフードではなく、ちゃんとした食べ物です。

 

ともあれ、今日はかなり動いたので、疲れました。デイケアまで片道一時間半、デイケアから早稲田まで40分くらい、早稲田から家まで40分くらいかかりました。今日は、移動中に本(村上春樹ダンス・ダンス・ダンス 上』、講談社文庫)をけっこう読めました。100ページ近く読んだのではないでしょうか。ぼくにしては上出来です。この本を読むのは、今回で四回目くらいです。