日記、本と音楽

統合失調症。普段の生活について書きます。

来週は

本がぜんぜん読めません。内容に興味を持てない。疲れているからなのかな。疲れと関係があるのかどうかわからない。自由な時間があっても、興味が持てないのでは仕方がない。音楽もここ数か月おもしろくないし、感情、興味の水準がかなり下がっている。本を読んでなんになるの、という感じ。いまの生活における目標は、デイケアに休まずに通うこと。来月の上旬から、いまの遊び要素の強いグループから、就労に向けたグループに移るので、通えるだけ通おうと思う。少なくともデイケアには休まずに通えているので、なにもしていないわけではない。

 

それで、月曜は一日参加、火曜も一日参加、水曜は早稲田のいねやという弁当屋の弁当を食べに行き、家に帰ったら市役所まで障害者手帳の申請をしに行く。木曜も一日参加。金曜は行くかどうか考え中。午前中だけ出ようかな。

 

デイケアに休まずに通えていると言っても、それだけで疲れて、休みの日になにもできなくなるのでは、意味があるのかな、とも思うけど、かといってデイケアに行かないで毎日家で過ごすとしても、それだと先がない。問題は、やりたいことがないということだな。