日記、本と音楽

統合失調症。普段の生活について書きます。

今週はいねや祭り

水曜に早稲田のいねやという弁当屋の弁当を食べようと思っているのですが、明日のデイケアの帰りに早稲田まで行って食べるという手もある、ということにいま気づきました。水曜まで待てない。明日は、午前のみの参加にするか、一日参加するか、どうしようかと迷っていたのですが、午前のみにすれば、いねやに行ける。うん、それがいいな。もうすぐいまの遊び要素の強いグループから、製パンのグループに移るので、いまのうちに出られるだけ出ておこうということで、明日の午後も参加しようかと思っていたのですが、明日の午後はレクリエーションということで、スポーツ系かもしれないので、出なくてもいいんじゃないかと(スポーツ系は出ないことにしています)。

 

よし、明日はいねやだ。楽しみになってきた。明日は、いねやのあじさい弁当を食べようと思います。それで、火曜はデイケアに一日参加。水曜は、デイケアはないので、また早稲田まで行って、いねやのこまち弁当。家に帰ったら、市役所に障害者手帳の申請。木曜もデイケアに一日参加。金曜は、デイケアに午前のみの参加で、帰りにまた早稲田まで行って、いねやのからあげ弁当。おおすごい、週に三日もいねやの弁当が食べられるじゃないか。こういうのを生活というのだ。うん、楽しみだ。